寝○の会・新連絡板 101797

新・メンバー連絡板

2012年から新しい連絡板に移行しました。 連絡事項・打ち合わせのみに使って下さい。

1 : 練習会(お稽古会)(356)  2 : 2017/07/29(土) 第141回 寝○の会(25)  3 : 【全般・その3】(956)  4 : 2017.6/17(土)第147回サ〇スの会(29)  5 : 大喜利のネタ[検討編](78)  6 : 2017.6/10(土)尾〇梶賀落語会第1回(20)  7 : 2017/5/21(日) 第62回河◎く◎く◎寄席(32)  8 : 2017 5/14(日) 高◎廣落語会(28)  9 : 【会計】(76)  10 : 2017/04/22(土) 第140回 寝○の会(53)  11 : 2017.2/18(土)第146回サ○スの会(29)  12 : 栄歌還暦記念落語会(11)  13 : 2017/01/21(土) 第139回 寝○の会(42)  14 : 2017/1/14(土) がんばろう会(26)  15 : 2017/1/8(日)第2回明野南明寿会新春寄席(49)  16 : メンバー懇親会(240)  17 : 寝○の会 協議事項(31)  18 : 2016.11/20(日) 河◎く◎く◎寄席(30)  19 : 2016.11/12(土)第145回サ○スの会(34)  20 : 2016/11/6(日) 第3回 野〇落語会(28)  21 : 2016/10/15(土) 第138回 寝○の会(39)  22 : 2016/07/02(土) 第137回 寝○の会(41)  23 : 会計(使用中止)(10)  24 : 2016/6/19(日)第7回西⚪︎院寄席(46)  25 : 2015.6/11(土)第144回サ○スの会(35)  26 : 2016/5/15(日) 第60回 河◎くら◎ら寄席(33)  27 : 大喜利のネタ [完成編](39)  28 : 2016/5/8(日) 高◎廣落語会(29)  29 : 2016/04/16(土) 第136回 寝○の会 (57)  30 : 2016.2/27(土)第143回サ○スの会(47)  31 : 2016年 1/30(土) がんばろう会(38)  32 : 2016/01/16(土) 第135回 寝○の会 (52)  33 : 2016.01.10(日)明野老人会新春寄席(30)  34 : 2015/11/29泉◎会(泉寿会)落語会(34)  35 : 2015 11 15(日) 第59回 河〇くら〇ら寄席(40)  36 : 2015.11/14(土)第142回サ○スの会(38)  37 : 2015/10/17(土) 第134回 寝○の会(45)  38 : 2015/09/13(日) 藤方寄席(41)  39 : 2015/07/25(土) 第133回 寝○の会(36)  40 : 会計に関して(17)  41 : 無題(10)  42 : 2015/6/28(日) 第6回西○院寄席(44)  43 : 2015.6/27(土)第141回サ○スの会(20)  44 : 2015/5/24(日)野〇落語会(34)  45 : 2015/05/17(日) 第58回河◎くら◎ら寄席(23)  46 : 2015/5/10(日) 高◎廣落語会(64)  47 : 2015/04/11(土) 第132回 寝○の会(54)  48 : 2015.03/11(水) 「大(笑)井 寄席」(34)  49 : 2015.3/7(土)第140回サ○スの会(30)  50 : 2015/01/31(土) 第131回 寝○の会(35)  
スレッド一覧はこちら
練習会(お稽古会)
1 名前:

2013/03/31 (Sun) 12:48:57

12月の総会で提案・承認されたメンバーの技量アップのための練習会(お稽古会)のスレッドを立ち上げます。
定期公演の前などに、参加できる人を募り、やっていきたいと思います。
練習の場所を借りるときは会の方で負担していくというふうにして、やりやすいようにしてやっていきたいと思います。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
異存がないようなら3日の水曜日に会場の手配ができたら津で6日のための練習会を持ちたいと考えています。

356 名前:

2017/07/27 (Thu) 09:49:37

昨日はお疲れさまでした。覚えです。加筆訂正等あればお願いします。
参加者:山、衆、栄、東、ます(到着順)
山「親の顔」
 前回指摘されたところがほとんど改善されておらず、上下の向き、目線の高さ、伏線となるセリフ、ポイントとなる箇所などについて指摘を受け、練習する。
栄「月に群雲」
ます「紙入れ」
 翌朝の場面や女将さんの仕草等についてアドバイスを受ける。
大喜利は「何でも高齢化社会」と「謎かけ」をやることを話しあう。

355 名前:

2017/07/26 (Wed) 23:28:35

昨日までは、行く気満々でしたが、今日は思わぬハプニングが起きてしまい、その対応に追われていて、

すっかり忘れていました。家でぼんやりしているところへ衆さんの電話で、気が付きました。

申し訳ありません。

354 名前:

2017/07/26 (Wed) 07:48:57

欠さん、了解しました。
29日は大丈夫でしょうか。もし難しそうならあまり無理しないでください。

353 名前:

2017/07/25 (Tue) 19:17:52

家内の様子が今一……です。
夏バテですし、背骨圧迫骨折で、夜は安静です。
あまり、私自身が必要以上に夜出歩くことを避けたいと思っています。明日は辞退しますので、お願いします。

352 名前:

2017/07/20 (Thu) 09:59:26

350の追記です。
東さんのネタは「イラサリマケ~」でした。
山さんには目線や姿勢など、皆さんからいろいろ指摘を受けたところを、たいへんだと思いますがぜひがんばって稽古して26日もお願いします。
他の皆さんも26日よろしくお願いします。

351 名前:

2017/07/20 (Thu) 06:25:16

みなさん、お疲れ様でした。
「実施」の連絡板を見たのが、7時過ぎ、帰宅してからでしたので。
申し訳なかったです。

350 名前:

2017/07/19 (Wed) 23:22:30

本日はお疲れさまでした。
今日の覚えです。
時間:18:00~21:00
出席者:衆、栄、琢、山、東
山さんの「親の顔」をメインにやる。
衆「半分垢」、琢「大安売り」、東「?」(名前を忘れました。ゴメン)
今度の敬◎の大喜利のネタのについて候補を出し合う。
「やりくり川柳」「何でも高齢化社会」が候補にあがる。
26日(水)も引き続きやることにしました。皆さんよろしくお願いします。

349 名前:

2017/07/19 (Wed) 07:30:21

朝から26日と19日の、件について予約をしてきました。
今日、とりあえずお稽古会を、お願いします。

348 名前:

2017/07/18 (Tue) 22:21:48

どうも皆さん、たいへん混乱させて申し訳ないです。
26日の会場の確保ことがわからないのでとりあえず明日は当初の予定通り午後6時からやりましょう。
また26日も可能ならやるようにしませんか。
その件については明日のお稽古会で相談しましょう。

347 名前:

2017/07/18 (Tue) 21:36:21

26日の件ですが、今管理の人が連絡がとれません、明日の朝一番で取り書き込みます。
ご迷惑をおかけします。

346 名前:

2017/07/18 (Tue) 21:21:11

衆さん

とりあえず、①~③のいずれか ご示唆下さいな。
①19日
②26日
③19日と26日 

345 名前:

2017/07/18 (Tue) 17:39:56

懇談会一日目が終わり、ほっと一息中。

もともと、練習会の日程が本番まで、今までに比べ、タイトな日程での提案ですから、演者も「あとがない」の意識で臨めば、と思います。ますさんも参加の意向ですし、26日でイイのでは、と思います。

我が家は、嫁さんの体調が今一……当日まで様子見、で、みなさん、ご了解ください。すみません。

344 名前:

2017/07/18 (Tue) 03:24:05

26日ですとお稽古会で指摘された問題点を直す時間的ゆとりが無い様に思いますが…。
やはり19日の方がよいのでは?

343 名前:ます

2017/07/17 (Mon) 05:15:26

26日、承知しました。

342 名前:

2017/07/16 (Sun) 08:03:53

337のレスで、琢さんのレスを見落としてアップしてしまいました。琢さんには申し訳ありませんでした。
そこで皆さんのレスをまとめると以下のようになります。
19日、20日、26日が6人と最も多くなります。
提案が右往左往して申し訳ありませんが、当日の落語のことを考えると339で私が提案した19日より26日の方がいいかなと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

15日(土) 2(琢、東)
16日(日) 2(琢、東)
17日(月) 4(衆、琢、欠、東)
18日(火) 3(琢、欠、東)
19日(水) 6(衆、琢、欠、栄、東、山)
20日(木) 6(衆、琢、欠、栄、東、山)
21日(金) 1(琢)
22日(土) 2(衆、栄)
23日(日) 1(衆)
24日(月) 5(衆、欠、栄、ます、山)
25日(火) 5(衆、欠、ます、東、山)
26日(水) 6(衆、琢、欠、栄、ます、山) 

341 名前:

2017/07/15 (Sat) 15:20:42

19日了解しました。
ますさん>ごめんなさい。

340 名前:

2017/07/15 (Sat) 05:20:13

19日了解しました。会場6時ですか、7時ですか、準備しておきます。

339 名前:

2017/07/14 (Fri) 07:15:34

では、ますさんには申し訳ありませんがとりあえず19日(水)でどうですか。
皆さんご意見ください。

338 名前:

2017/07/13 (Thu) 22:11:56

私は、19,20、24、25、26、全てOkです。会場は泉ヶ丘でいいですか?

337 名前:

2017/07/13 (Thu) 21:38:33

まだ全員のレスはありませんが、これまでの皆さんのレスをまとめると以下のようになります。
     参加者数(参加者)
15日(土) 1(東)
16日(日) 1(東)
17日(月) 3(衆、欠、東)
18日(火) 2(欠、東)
19日(水) 4(衆、欠、栄、東)
20日(木) 4(衆、欠、栄、東)
21日(金) 0
22日(土) 2(衆、栄)
23日(日) 1(衆)
24日(月) 4(衆、欠、栄、ます)
25日(火) 4(衆、欠、ます、東)
26日(水) 4(衆、欠、栄、ます) 

全員の都合がつく日はありません。4人が5日間あります。この日に山さんの都合を聞いて決定したいと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017/07/29(土) 第141回 寝○の会
1 名前:

2017/06/24 (Sat) 17:05:30

先週のサウス以降に体調を崩し今日まで熱と咳と呼吸困難でダウンしていました。
本当に遅くなりすみませんでした。

残念ながらこの日は津の花火大会とまたまたバッティングするハメになってしまいました。
少ない会場、騒がしい環境かも知れませんが、力を合わせて頑張って参りましょう。

繰り返しになりますが、参加可否とネタのエントリーを今月いっぱい(6/30)までにお願いします。

25 名前:

2017/07/25 (Tue) 19:11:56

>みなさん、
会が近づいて来ましたね。モチベーションを上げていきましょう。
当日は、中学生の県大会が伊勢であり、一日拘束されます。会場への入りが遅くなります……お許しください。4時過ぎの入りになります。

24 名前:

2017/07/21 (Fri) 10:20:20

>栄さん、
了解をしました・・・よろしくお願いします。

23 名前:

2017/07/21 (Fri) 01:52:14

欠さん、ご指摘ありがとうございます。
太鼓ですが、皆さん一回ずつ当たって頂けるよう、なお東さんは出番が無いのでもう一回余分にお願いしました。
東さんと相談して頂いても結構ですが、誰が抜けても成立するようなるべく得手不得手を無くしたいと云う意図も有ります。
大喜利の配分はうっかりしておりました。
ますさんに鉦を、東さんに銅鑼をお願いして、山さんには手拍子を宜しくお願いします。
欠さんは是非木を担当して下さい、打ち出しの時にもお願いをしたいので…。

22 名前:欠 

2017/07/20 (Thu) 21:37:54

>栄さん、
下座次第、ありがとうございます。
大喜利のお囃子に、ますさんがありませんが、どうでしょうか?大喜利の準備を、ますさんと私
でしましょうか?
それから、よければ、「昼飯」は私にたたかせていただくとありがたいのですが。
ぶしつけですみません、特に、大喜利の件はご検討ください。

21 名前:

2017/07/20 (Thu) 17:45:29

下座担当表です。ご意見下さい。

衆「半分垢」【石段】ます(太)、栄(笛)、欠(鉦)、山(木)、コ・ソ(三)、
山「親の顔」【げんこ】欠(太)、栄(笛)、東(鉦)、ます(木)、コ・ソ(三)、
欠「ろくろ首」【じんじ】衆(太)、栄(笛)、ます(鉦)、東(木)、コ・ソ(三)、
ます「紙入れ」【粟餅】東(太)、栄(笛)、山(鉦)、衆(木)、コ・ソ(三)、
栄「月に群雲」【昼飯】東(太)、コ(笛)、衆(鉦)、欠(木)、ソ(三)、
 大喜利  【たぬき】衆(太)、栄(笛)、東(鉦)、欠(木)、山(銅鑼)、コ・ソ(三)
 打ち出し 【バレ太鼓】  コ→栄(太)、コ(木)、

20 名前:

2017/07/15 (Sat) 08:06:49

昨夜案内ハガキを作りました。
今朝欠さん宅の郵便受けに入れておきましたので、宛名印刷と投函をお願いします。

19 名前:

2017/07/13 (Thu) 17:45:42

了解しました。

18 名前:

2017/07/13 (Thu) 15:03:30

ではB案で行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

17 名前:

2017/07/10 (Mon) 12:34:45

Bに一票です。大喜利がんばります。

16 名前:ます

2017/07/10 (Mon) 11:07:41

B案に一票です。

15 名前:欠 

2017/07/09 (Sun) 09:51:51

>栄さん、衆さん、
ありがとうございました。
『親の顔』楽しみですね。

私も安定感のあるB案に一票ですかね。

14 名前:

2017/07/09 (Sun) 09:19:12

B案に1票です。

13 名前:

2017/07/09 (Sun) 00:26:48

山さんの「親の顔」を先日衆さんとワタシで聞きました。
まだ少し手直しが必要ですが、山さんの努力を買って出演していただきます。
そんなワケで、東さんには申し訳ありませんが今回は大喜利要員で宜しくお願いします。

【A案】
「四人癖」衆(18分)
「親の顔」山(20分)
「青 菜」栄(23分)
「たらちね」ます(15分)
「足上がり」欠(22分)
 大喜利  20分
----------------------
  計  118分

【B案】
「半分垢」衆(18分)
「親の顔」山(20分)
「ろくろ首」欠(15分)
「紙入れ」ます(20分)
「月に群雲」栄(25分)
  大喜利  20分
----------------------
   計  118分

琢さんが不在なのでトリは欠さんかワタシになりそうです。
山さんはネタだけで15分でしたのでマクラ込みでもう少し持ち時間を減らして下さい。
18分くらいでお願いします。
衆さんが今回は一番手を務めて下さるそうです。

本番までに一度稽古会を持ちましょう。

12 名前:

2017/07/05 (Wed) 20:06:37

>栄さん、
次第の提案をお願いします。

この二週間、昼も夜もかなり詰まっていますし、もし、山さんが『親の顔』をかけるならば、練習会も必要かと思いますので……

よろしくお願いします。

11 名前:

2017/06/30 (Fri) 22:04:41

参加します。
「目薬」(12~15分)、「半分垢」(15~18分)、「四人癖」(15~18分)でお願いします。

10 名前:

2017/06/30 (Fri) 11:21:55

青菜(23~25分)、月に群雲(23~25分)、手水廻し(17~23分)振り込め!(15~18分)

9 名前:

2017/06/28 (Wed) 19:38:24

すいません、よく考えたら私今回大喜利のみの番でしたね。

8 名前:ます

2017/06/27 (Tue) 16:20:06

参加します。
「子ほめ」「たらちね」(各15分)、「夏泥」「紙入れ」(各20分)
よろしくお願いします。

7 名前:

2017/06/26 (Mon) 17:21:35

参加します。
「酒の粕」10分
「権助魚」15分
「鮫講釈」15分※見台使います
「代脈」20分
「お血脈」25分※地噺なので融通はききます
「雨乞い源兵衛」25分
調整よろしくお願いします。

6 名前:欠 

2017/06/25 (Sun) 21:44:05

夏ですし…
『応挙の幽霊』『ろくろ首』『死ぬなら今』(15分強)、
『腕喰い』『足上がり』(18~22分)
『胴斬り』『へっつい幽霊』(25~28分)でお願いします。他でも席亭の希望に沿うように
します…よろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【全般・その3】
1 名前:

2011/12/14 (Wed) 10:31:03

2012年から新しい連絡板を用意しました。
繰り返しになりますが、新スレッドを立ち上げるにあたり、共通の約束事を再確認させて下さい。

「新しいスレッドは、半角で年月日を書いてその後にイベント名を書いて下さい。
これは、あとから見て分かりやすいようにです。
例:『2012/01/23(土) 第○回寝○の会』などです。
日付が決まってない時は省略もしくは開催月だけでもかいて下さい。」
宜しくお願いします。

956 名前:

2017/07/13 (Thu) 10:37:45

10月14日、参加できなくなりました。
申し訳ありません。

955 名前:

2017/07/04 (Tue) 12:51:17

連絡が遅くなってすみません。
7月29日、10月14日、両日とも参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

954 名前:

2017/07/01 (Sat) 16:37:56

10月14日参加します。

953 名前:

2017/06/30 (Fri) 11:16:16

皆さん、ありがとうございます。
ほぼ全員(衆・琢・欠・栄・ます・山・コ)が参加可能との事で本日敬○公民館に正式に予約を入れました。
皆さん、空けておいて下さい。

952 名前:

2017/06/29 (Thu) 21:57:56

10月14日、出席します。

951 名前:

2017/06/29 (Thu) 21:33:35

10月14日了解しました。

950 名前:

2017/06/29 (Thu) 20:47:18

946にも書きましたが10/14参加OKです。

949 名前:

2017/06/28 (Wed) 16:06:47

10月14日OKです。

948 名前:ます

2017/06/28 (Wed) 10:45:59

10月14日okです。

947 名前:

2017/06/28 (Wed) 01:43:59

皆さん、書き込みが遅くなりましたが、10月の敬和の会の件で公民館に月曜日に電話で打診しました。
この月は10月14日しか空いていないそうです。
ちなみに9月30日と11月4日は両方とも空いているそうです。
11月は3連休ですので、10月14日に絞って参加できるメンバーでやろうと思います。
(一応会長である衆さんと相談で決めました)
皆さん、10月14日の都合を教えて下さい。
また、まだ予定が立っていない場合は極力この日はこの会のタメに他の予定を入れないで下さい。

946 名前:

2017/06/27 (Tue) 14:07:32

10月の敬◎の調整をお願いします。
私は今のところ10/21以外は大丈夫です。

945 名前:

2017/06/25 (Sun) 07:30:35

>コさん、
ありがとうございます、とともに了解しました。

>衆さん、
スミマセン、書き方が悪かったんですけど、この羽目物が
入ります、と告知したかっただけです。
コさん、そさんには三味線でお願いを-の意味です。

944 名前:

2017/06/25 (Sun) 07:07:08

>欠さん
どちらも終わり直前に三味線が入っているので次の出囃子との関係で一人だとキツいところですが
そさんに確認したところ「参加します」とのことなので対応できると思います。
銅鑼と鉦は申し訳ありませんが他の方々にお願いしていただけますか?
しかし、私がYouTubeでチェックしたら『腕喰い』の曲が違うような気がしました。
決定したら音源をくださいね。

943 名前:

2017/06/24 (Sat) 20:51:23

欠さん。
銅鑼や鉦やったら控えの演者で対応できると思いますので、二人には三味線のところをお願いしたらどうですか?

942 名前:欠 

2017/06/22 (Thu) 19:48:30

今度の寝〇の会に、『腕喰い』と『足上がり』をエントリーしたいと思っていますので、
下座方のコさん、そらママさん、
『腕喰い」 『四つの袖」、胴羅
『足上がり』『木魚入り合方』『ねとり』、胴羅、鉦
をお願いしてもいいでしょうか?

941 名前:

2017/06/18 (Sun) 16:31:32

10月ですが、
7日〇(ただし、津祭りではないですか?)、14日〇、21日〇、28日✖(文化祭です、
18時ごろから〇)となります。
また、敬和公民館の文化祭がどこかの土曜日曜に入ってくると思われますが、ご確認ください。

早々とすみません・・・

940 名前:

2017/06/17 (Sat) 17:30:14

東さん・みなさん
どうぞよろしくお願いします。

939 名前:

2017/06/01 (Thu) 05:44:55

私、予定調整のとき7月29日は×としていましたが、参加できるようになりました。
琢さんのレスを見たからという訳ではありませんが、タイミングが合ってしまいました。

938 名前:

2017/05/31 (Wed) 21:28:24

第141回の開催日を、みなさんの空いている日が一番多い日に決めもらいました。
私も7月29日で賛成をしました。
ところが、都合が悪くなってしまいました。Aさんの姪っ子が急に結婚することになり、
出席の為、仙台へ行かねばならなくなりました。
申し訳ありませんが、他のメンバーでやりきってもらいたいと願ってます。ご迷惑をおかけします。
鳴り物の事が気になりますが、それは後日、相談させて下さい。


937 名前:

2017/05/08 (Mon) 20:48:44

>衆さん、
そうですね・・・よう考えてみれば、ハガキ代金が値上げなのですから。
すみませんでした、焦ってレスしてしまって。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017.6/17(土)第147回サ〇スの会
1 名前:

2017/05/04 (Thu) 20:12:27

開催まで一月半となってきましたので、スレッドを挙げさせてもらいます。

参加、不参加のレスを、5/19(土)までに、
ネタのエントリーを、一週間後の5/26(土)までに(参加の際にしてもらってもけっこうです)
以降、一週間で次第を決定したいと思います。
みなさん、よろしくお願いします。

29 名前:

2017/06/18 (Sun) 00:16:43

みなさん、本日はお疲れさまでした・・・

河〇~連続で参加メンバーの少ない会でしたが、なんとか乗り切ることができました。
19:00過ぎ、4名集合。まだ、食事を進める地元のお客様がいたので、楽屋で大喜利打ち合わせ。
19:30過ぎ、駐車場には多くのライブのお客様がいる中、内の食事が終わり、テーブル等を外へ出し
     会場設営・高座設営
20:02一番太鼓~二番太鼓  本日はすべてCDでの出囃子
20:07『宿替え』(欠)石段
20:28『相撲場風景』(衆)本調子鞨鼓
20:55『ブラック病院』(栄)鞍馬
21:18『野ざらし』(東)春は嬉や
21:38『大喜利』(全員)四丁目 「やりくり川柳:上の句 空梅雨、北朝鮮」
                「何でも高齢化社会」
21:53 打ち出し太鼓

お客様32名の超大入り、チーフ・ママも入れ34名。半数は初めてのお客様であった。
また、常連さんが声をかけて新たなお客様を連れてきてくれている状況も見られる。
最初から笑いのスイッチを入れてきてくれているお客様・常連の方が多く、『宿替え』より温かな
大きな笑いに包まれ、大喜利では大きな渦になりました。
演っている私たちもおおのりで、大喜利も私たち自身も楽しんだ会となりました。

打ち上げでは、チーフお手製のピッツアとパエリアをいただき解散。
次回は、9/30(土)開催の予定です。みなさん、予定に入れてください。

28 名前:

2017/06/17 (Sat) 07:42:58

やりくり川柳の件了解しました。余裕があればということにしましょう。

27 名前:

2017/06/16 (Fri) 23:58:16

やりくり川柳、迷うところです。
演者が多ければ、他の方をいじるのは、お客さんとしてはおもしろいのでしょうが……
明日、検討しませんか?

26 名前:

2017/06/16 (Fri) 08:56:45

大喜利了解。久しぶりに謎かけの代わりにやりくり川柳をやってみませんか。

25 名前:

2017/06/15 (Thu) 23:47:00

当日の出囃子案ですが
 二番太鼓、
『宿替え』(欠)(石段)
『相撲場風景』(衆)(本調子鞨鼓)
『ブラック病院』(栄)(昼飯か早船)
『野ざらし』(東)(春は嬉しや)
『大喜利』(4名)(たぬき か 四丁目)
 打ち出し   
でいかがですか? 東さんはトリですし、何でもいいというわけにはいかず、ご自分の出囃子
で高座へあがってほしいので、東さん、CD持ってきてくださいな。

24 名前:

2017/06/14 (Wed) 20:12:43

>東さん、
ありがとう・・・
「なんでも高齢化社会」おもしろいですね。
みなさん、これでいきませんか?仕込みですし、少し安心感がありますから・・・

ネタ・次第はこのままでいかせていただきます。みなさん、少しマクラをふり、ゆとりをもって
噺をしてください。よろしくお願いします。

23 名前:

2017/06/13 (Tue) 13:28:02

『春は嬉しや』CD持っていきます。でも、どんな曲でもこだわりはないです。
次第は急なことですしこのままでもいいと思います。
大喜利のやりくり川柳でいいと思いますが、一つ新作ができましたのであわせて検討ください。
席亭さんに一任します。

22 名前:

2017/06/12 (Mon) 22:38:07

>山さん、
レス、ありがとうございます。

ということで、参加のみなさん。
4名での会というさびしい会になりますが、ガンバりましょう。
>衆さん、栄さん、東さん、
ポスターとハガキでのお知らせはすでに実施済みですが、次第やネタを少し変更しましょうか。『野ざらし』『ブラック病院』などはこのまま行きたいと思うのですが……
当日は、CDでの出囃子となりますので、東さんの『春は嬉や』がありません。どなたかお持ちなら、ぜひレスをください-よろしくお願いします。

21 名前:

2017/06/12 (Mon) 21:36:25

今回、我が家の状況で参加できなくなりました。
今度の土曜日愛知県へ行くことなり、帰りが遅くなります。申し訳ございません。

20 名前:

2017/06/11 (Sun) 16:37:58

一周簡に迫ってきました。
みなさん、よろしくお願いします・・・

大喜利ですが、この会はほとんどのネタをしているので、なかなか次のものが思い当たりません。
『大喜利ネタ 検討編』の最新の東さん提案の「こじつけ川柳~メンバー紹介~」をしてみます
か?仕込みがありませんがー。
ご意見をください。

19 名前:

2017/06/01 (Thu) 19:46:01

>衆さん、琢さん、東さん、
ありがとうございました。

みなさん、B案で会をしますので、ご了解とネタ繰りの方、よろしくお願いします。
明日、明後日でハガキを作り、発送します。

18 名前:

2017/05/31 (Wed) 14:41:18

B案に賛成します。

17 名前:

2017/05/30 (Tue) 18:43:25

私もB案がいいと思います。

16 名前:

2017/05/30 (Tue) 15:25:55

差配の欠さんの意向に1票。B案で。

15 名前:

2017/05/29 (Mon) 20:49:19

遅くなりましたが、ネタが出そろいましたので、次第案を2つ・・・

A案
『つる』山(15分)
『小言念仏』東(17分)
『相撲場風景』衆(25分)
『ブラック病院』栄(20分)
『遊山船』欠(22分)
 大喜利 (20分)  計119分

B案
『つる』山(15分)
『宿替え』欠(17分)
『相撲場風景』衆(25分)
『ブラック病院』栄(20分)
『野ざらし』東(20分)
 大喜利 (20分)  計117分

あまり変わり映えしない次第ならびですが、至急ご意見をください。
席亭としては、B案を押したいと思っているのですが・・・

14 名前:

2017/05/28 (Sun) 22:20:47

遅くなりました、
『つる』15分でお願いします。

13 名前:

2017/05/28 (Sun) 10:57:22

エントリー遅れました。すみません。
「三人旅」、「相撲場風景」(各20~25分)、「町内の若い衆」(15分)でお願いします。

12 名前:

2017/05/25 (Thu) 23:13:56

>山さん、
そろそろネタのエントリーをお願いします。

11 名前:

2017/05/20 (Sat) 20:44:53

『動物園』『宿替え』(15~18分)、
『遊山船』(22分)
『胴斬り』『高津の富』(25~28分)でエントリーします。よろしくお願いします。

10 名前:ます

2017/05/09 (Tue) 22:24:15

>欠さん
寺用で欠席させていただきます。
申し訳ありません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
大喜利のネタ[検討編]
1 名前:

2012/01/11 (Wed) 11:48:48

こちらのスレッドで大喜利のネタをみんなで作って行きましょう。
そして完成したモノから[完成編]に書き写して行きましょう。

78 名前:

2017/06/16 (Fri) 18:20:05

赤ちゃんですけど、年取りました。
どうなりました。
おしめがとれました。(おしめから尿パットになりました。)

相撲取りですけど、年取りました。
どうなりました?
年寄りになりました。

77 名前:

2017/06/16 (Fri) 11:23:49

私はオウムですけど年をとりました。
どうなりました?
言葉を覚えるより忘れる方が多くなりました。

私は医者ですが年をとりました。
どうなりました?
ボチボチ入院しようか…と思っています。

私はにわとりですが年をとりました。
どうなりました?
朝が早くなりました。(もともと早いやろ!?)

私はアルマジロですが年をとりました。
どうなりました?
腰が曲がってしまいました。(もともとや!?)

私はお坊さんですが年をとりました。
どうなりました?
髪が抜けてハゲてしまいました。

76 名前:

2017/06/15 (Thu) 13:26:33

私は浦島太郎ですけど、年をとりました。
どうなりました?
玉手箱あけなきゃよかった。

私はシロクマですけど、年をとりました。
どうなりました?
だいぶ白髪が増えました。

私はカイコですけど、年をとりました。
どうなりました?
今日のお昼、何食べたか思い出せません。(←あんた桑の葉しか食べへんやろ!)

私はライオンですけど、年をとりました。
どうなりました?
肉を食べると胃がもたれます。晩は海苔茶漬けにしてください。

私達は助さんと格さんですけど、年をとりました。
どうなりました?
並ぶと誰がご老公かわかんないんです。

私は遠山の金さんですけど、年をとりました。
どうなりました?
桜吹雪がサロンパスで見えなくなりました。

75 名前:

2017/06/13 (Tue) 13:31:15

『なんでも高齢化社会』
皆さんが年をとった何か(何でもいい)になって「年をとりました」と言ってください。
私が「どうなりました?」と聞きますので、もう一言返してください。

私はネギですけど、年をとりました。
どうなりました?
白髪になりました。

私は土曜日ですけど、年をとりました。
どうなりました?
終末(週末)医療を受けてます。

私は梅干しですけど、年をとりました。
どうなりました?
シワが増えました。

私はカメラですけど、年をとりました。
どうなりました?
ボケるんです。

私は焼肉のタレですけど、年をとりました。
どうなりました?
よくタンがからみます。

私はキジですけど、年をとりました。
どうなりました?
喜寿になりました。

私は胃袋ですけど、年をとりました。
どうなりました?
遺産(胃酸)の心配をしてます。

私はカッターですけど、年をとりました。(高下駄でもいい)
どうなりました?
入れ歯(刃)になりました。

私はのっぺらぼうですけど、年をとりました。
どうなりました?
目も耳も遠くなりました。(←もともと無いやろ!)

私は衆◎ですけど、年をとりました。
どうなりました?
ボケました。

私は衆◎すけど、年をとりました。
どうなりました?
知恵袋がズタズタになりました。

私は衆◎ですけど、年をとりました。
どうなりました?
死期がせまってます。

74 名前:

2017/05/09 (Tue) 21:03:46

東さん
これやれそうですね。
皆で膨らませますね。

73 名前:

2017/05/09 (Tue) 16:25:27

我々が以前やっていた「やりくり川柳」の変化形ですね。
「やりくり川柳」は下の句の五文字を先に紙に書いて、それからお題を頂戴するもので、趣旨は一緒のようですね。
面白そうなのでいつかやってみたいと思います。

72 名前:

2017/05/09 (Tue) 13:08:15

いつやるということではなく、思いついたので…

『こじつけ川柳』~メンバー紹介~
手順1 大喜利出演者にメンバーの名前を書いた札(A4くらい)を一枚づつ配る。
(自分の名前は取らない)
手順2 お客さんからお題をもらう。
    (5文字以内の言葉)
手順3 お題の上5文字に中の7文字をこじつけて、メンバーを紹介する川柳をつくる。
    (字余りになってもいい)

例1)お題「焼き肉屋」 札「衆●さん」
   ・焼き肉屋 めったに行けない 衆●さん
   ・焼き肉屋 の換気扇みたいな顔の 衆●さん
   ・焼き肉屋 一緒に焼かれろ 衆●さん

例2)お題「オスプレイ」 札「東●さん」
   ・オスプレイ 寺にも配備 東●さん
   ・オスプレイ 「どんなプレイ?」と 東●さん
   ・オスプレイ 吹き矢で落とす 東●さん

お題は次々に変えていくか、先に三つくらいもらっておくか……?
仕込みができないリスクはありますが、漫画的な発想でけっこうできると思います。
発展系で、時事ネタ(天下り・消費税など)を書いた札を配って、川柳をつくることもできるかと思います。
上の五文字と下の五文字を“演者は決められない”ということが大事です。

71 名前:

2017/04/12 (Wed) 15:25:57

ただいまより通常国会の審議を開始します。お待たせしました。
遅いじゃないか!
余計な問題(森○学園のこと等)で時間を取られてましたんで。

これからは社会保障制度を充実させていきます。お待たせしました。
遅いじゃないか!
団塊の世代がアッチにいくまで待ってたんですよ。
(けしからん!)←ツッコミが必須

免許の更新手続きが完了しました。お待たせしました。
遅いじゃないか!
そろそろ更新じゃなくて返納してください。

顔認証システムで本人確認できました。お待たせしました。
遅いじゃないか!
あなたの場合、黒すぎて読み込めなかったんです。

変則〈栄◎へ〉
還暦のお祝いです。お待たせしました。
遅いじゃないか!
ホントは何年前に還暦になったんですか?

70 名前:

2017/04/12 (Wed) 14:19:09

「総理が今村復興相の辞任を示唆しました!」
「遅かったじゃないか」
「はい、今村さんのことを忖度していたもので」
「東日本のことを忖度しろ!ちゅうねん」

69 名前:

2017/04/11 (Tue) 20:05:14

衆朝シリーズだけでは、心許ないと思い、その後「忖度」を使って何とか一つ作りたいなと、ズーット
考えてましたが,どうしてもできません。

「遅かったじゃないか!」
「~を忖度していたもんで」
と、上手く繋がると思うのですけど・・・・

よろしくお願いします。

68 名前:

2017/04/04 (Tue) 03:43:31

「オーイ、衆朝待たせたな」
「おそいじゃないか!」
「おそいという名前じゃないよ。細井だよ。ぼけたの?」

67 名前:

2017/04/04 (Tue) 02:52:58

「衆朝さんの落語、やっと終わりました。お待たせしました。」
「遅いじゃないか!」
「知ってたんですか!」

「琢磨さんの落語、やっと聞けます。お待たせしました。」
「遅いじゃないか!」
「しの字嫌い・・・時間にして12~3分だったのですが、皆さん長~く感じたんでしょうかねぇ」

66 名前:

2016/12/01 (Thu) 17:17:45

東さん

使えそうですね。
面白いです。感服しました。

65 名前:

2016/12/01 (Thu) 11:19:06

酔  →チドリ
布  →キジ
満員電車→コンドル(混んどる)
衆○ →アホウドリ
王貞治→フラミンゴ

64 名前:

2016/11/30 (Wed) 21:01:52

>東さん、
【お待たせしました】おもしろいですね。
ただ、今回は宿題の「酉へん、酉つくり」で・・・

三人・・・トリオ
俵 ・・・関取
日本の夏・・・蚊取り
美術・・・アトリエ   

63 名前:

2016/11/30 (Wed) 08:35:05

珍漢和辞典(鳥へん)

右翼 →タカ
平和 →ハト
取  →鳥取
餅  →ウ(のどにつめて)
嘘  →サギ
振込 →サギ
鳥  →ニワトリ(鳥が二羽で)
鳥鳥 →サントリー(鳥が三羽で)
寒  →鳥肌
淋しい→ひとり
家具 →ニトリ
掃除 →ちりとり
衆○ →カラス
更年期→シジュウカラ(四十から)
クーラー→スズメ(涼め)
老人 →ワシ
マス○・東○→ハゲタカ
マス○・東○→ツル
忍者 →ハットリ
居眠り→ウヅラ(うつらうつら)
紅白 →北島三郎(今は違うのか?)
足場 →トビ
バイク→ハヤブサ
車  →ブルーバード
歌舞伎→くま取り
市  →酉の市
銀行 →頭取
同体 →取り直し
証券会社→カワセミ(為替、見)
寝坊 →アヒル(あ、昼?)
本日 →(その日のトリの演者)

62 名前:

2016/07/13 (Wed) 14:40:13

大喜利【お待たせしました】
皆さんが私に何か(食品・品物・サービスなど)届けてください。
私が「遅いじゃないか」と怒りますので、もう一言(いいわけなど)返してください。

トン汁定食、お待たせしました。
遅いじゃないか!
せいては事をしトン汁と言いますから。

健康診断の結果が出ました。お待たせしました。
遅いじゃないか!
獣医さんの意見も聞いていたんです。

奥さまの整形手術終わりました。お待たせしました。
遅いじゃないか!
ツラの皮が厚いからメスが入らなかったんです。

フグの刺身、お待たせしました。
遅いじゃないか!
大変なんですよ、毒のあるところだけ集めるのは。

讃岐うどん、お待たせしました。
遅いじゃないか!
伊勢うどんだと思って食べて下さい。

蒲焼き二人前、お待たせしました。
遅いじゃないか!
お客さんだけですよ、メダカを蒲焼きにしろって言ったのは。

〇〇さんのお葬式をあげさせていただきます。お待たせしました。
遅いじゃないか!
もう少し待ってればあなたの分もついでにできるかと思って。

日焼け止めクリーム、お待たせしました。
遅いじゃないか!
たしかに、あなたには手遅れですね。

六法全書、お待たせしました。
遅いじゃないか!
ああ、昼寝の時間終わっちゃいましたか。

エアコンの取付終わりました。お待たせしました。
遅いじゃないか!
大変だったんですよ、あなたの家は電気止められてるから。

ウォシュレットの取付終わりました。お待たせしました。
遅いじゃないか!
汲み取り便所につけたのは初めてだったもので。

推理小説の最新刊、お待たせしました。
遅いじゃないか!
それにしても主人公の友人が犯人だったとは、意外でしたね。

パンツの洗濯終わりました。お待たせしました。
遅いじゃないか!
大変ですね、一枚しか持ってない人は。

夫婦茶碗のセット、お待たせしました。
遅いじゃないか!
もう逃げられたあとですか?

車のオイル交換終わりました。お待たせしました。
遅いじゃないか!
司会(会長)も老いるのに交換しないじゃないですか?

大喜利の答えが出来ました。お待たせしました。
遅いじゃないか!
〇〇とかけて……
(謎かけはもう終わったよ!)

61 名前:

2016/06/30 (Thu) 20:48:25

すみません。60の訂正です。


N:ヌードになって
D:(誤)ドレスダンスをする→(正)ダンスをする
K:会長

N:ナンパして
D:(誤)ドレス抱きつこうとする→(正)抱きつこうとする
K:会長

60 名前:

2016/06/30 (Thu) 18:34:33

【お題:こんなNDK(寝◎の会)はいやだ】
こういうのも思いつたので・・

N:ネタを覚えていないのに
D:どや顔の
K:会長

N:ネールアートをして
D:ドレスを着て落語をする
K:会長

N:ヌードになって
D:ドレスダンスをする
K:会長

N:ナンパして
D:ドレス抱きつこうとする
K:会長

N:南癖を付けて
D:大事な客の金を巻き上げる
K:会長



59 名前:

2016/06/29 (Wed) 14:37:09

【お題:NHK】
N:なかなか H:減らない K:国債
N:何かと H:払わせる K:公共放送
N:名も無い H:ハゲを K:隠し撮り
N:生放送の H:本番中に K:殺し合い
N:生放送中に H:鼻くそを K:食っている
N:南無妙 H:法蓮華 K:経
N:泣きさけぶ H:人の K:声が聞こえる
N:ぬかるみに H:はまった K:カメラマン
N:沼から H:這いあがった K:河童
N:乗っても H:百人 K:壊れない
N:生爪を H:はがす K:会社

【お題:PTA】
P:パパが T:連れてきた A:愛人
P:ペリーの T:血を引く A:アメリカ人
P:パーマで T:チリチリの A:頭
P:パンツが T:ちぎれそうで A:危ない
P:ポメラニアンを T:連れている A:悪代官
P:パリまで T:徒歩でいく A:アホ
P:パンツに T:血がついたら A:あの日です
P:ポリスに T:捕まった A:空き巣
P:パンダは T:竹には A:あきている

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017.6/10(土)尾〇梶賀落語会第1回
1 名前:

2017/05/06 (Sat) 21:22:15

本日、打ち合わせもかねて下見に行ってきました。

日時は、6月10日(土)14時開演、当日は昼食を済ませて13時集合でしょうか。
場所は、尾〇市梶賀町「網元ノ家(や)」古民家を改築したカフェです。
お客様は、地域の方々30名~40名 高齢者が多いです。
当日は、交通費しか出ません。

会場は、八畳三間続きの長細いスペースが会場です。横に廊下がついています。その廊下を下座
スペースにしようと思っています。奥の床の間を背に高座を組もうと思っています。高座は、4
名が乗れる高座を長机等で組んでもらうように依頼してきました。また、下座の廊下の端も隠し
を作ってもらい、お客様からは見えないようにしてもらうことも依頼してきました。ただし、
廊下の奥がWCですので、用をたすお客様が下座の後ろを通ることがあることもご了承ください。
お客様は、座椅子かパイプいすで対応してもらいます。
また、着替えや音調整のために、お客様と直接顔を合わさない、廊下から行ける控室を一間設定
してもらいました。

会場は、我が家から、国道・下の道を通り片道約2時間半、高速を使っても2時間。110km
強を要しました。熊野市との境の閉鎖された漁村です。高齢者の割合が多いとのことです。
ただし、「地域を元気にしたい」「TV以外にあまり趣味のない方々に生のエンターテイメント
を楽しんでほしい」とのスタッフの思いをなんとか実現させたいと今日も強く感じました。今日
の打ち合わせでは、2回、3回との話もありました。

琢さん、栄さん、ますさん、そ〇ママさんには残念ですが、ご了解ください。

衆さん、山さん、東さん、ネタのエントリーを5/20(土)までに、短い噺・長い噺の二種類
お願いします。その後、一週間で次第を検討・決定していきたいと思います。ご協力よろしくお
願いします。
コさん、以上のようなことですので、ご了解ください。当日よろしくお願いします。

現地までのルートは後日くわしくアップします。

20 名前:

2017/06/10 (Sat) 20:32:42

>みなさん、暑い中お疲れさまでした。
本日の記録です、不備等ありましたら、補足をお願いします。

11:20 昼食・打ち合わせ 予定より10分早く「おとと」にて昼食後、打ち合わせ
12:10過ぎ 出発~会場へ
12:50前 着~会場準備 下座スペースが狭く、また高座の大きさが打ち合わせと異なり、
            長机二枚を縦に重ね、大喜利は衆さんが立って司会と変更。
            下座側サイドを障子で囲いし、スペースを作る
13:57 二番太鼓~主催者あいさつ
                〆・大胴/笛/三/木/鉦/胴羅
       二番太鼓    東・衆 /コ/〇/欠/〇/〇
13:59『平林』衆(石段)     東  /〇/コ/山/欠/東
14:20『禁酒番屋』東(春は)   欠  /〇/コ/山/(衆)/〇
14:38『看板の一』山(げんこつ) 衆  /〇/コ/(山)→東/〇/〇
14:54『青菜』  欠(じんじろ) 衆  /〇/コ/東/(山)/〇
  大喜利準備 山・東
15:19 大喜利          衆  /〇/コ/山/東/欠
    なぞかけ(選挙、北朝鮮、あと一つ)、珍漢和辞典(草冠)
    打ち出し太鼓  コ→東  東(木) 15:45
市長選・市議選の応援とかで、地域の方々の集まりが悪く、当初の集客30名を下回り、地域の方
は10名、地元のマスコミとスタッフ、そして、東さん一家、山さん一家がお客さんとしての花を
添えてくださいました。お客さんはよく聞き、笑い、大喜利ではよく反応してくれました。
主催者側と演後に相談し、再度気候のいいときに…と話をしました。
暑い中、熱延のみなさん、下座のコさん、ありがとうございました。

車代(ガソリン代)として全体で15kいただき、3kずつ分けました。ご了承ください。

19 名前:

2017/06/09 (Fri) 19:59:40

>参加していただくみなさんへ、
明日はZTV尾鷲や他の新聞社さんもカメラ、映像として入るとの連絡が来ました。
「マクラのときに画像を撮ってください」との依頼をしました。ご承知おきください。

18 名前:

2017/06/08 (Thu) 23:45:31

追記です・・・

>コさん、
申し訳ありませんが、二番の時の笛と三味線、太鼓類をご準備願えますか?

>みなさん、
みんなで食事を、と思っているのですが、時間がきびしいのであれば、「おとと」で昼食を買い、
先に会場に行ってからの打ち合わせも検討してください。お願いします。

17 名前:

2017/06/08 (Thu) 23:40:10

遅れましたが、当日次第です・・・

11:30 昼食・打ち合わせ 「おとと」にて
12:20ごろ 出発~会場へ
13:00着~会場準備
13:57 二番太鼓
           〆・大胴/笛/三/木/鉦/胴羅
      二番太鼓 東・衆 /コ/〇/欠/〇/〇
『平林』衆(石段)   東  /〇/コ/山/欠/東
『禁酒番屋』東(春は) 欠  /〇/コ/山/(衆)/〇
『看板の一』山(げんこつ)欠 /〇/コ/(山)→東/〇/〇
『青菜』欠(じんじろ) 衆  /〇/コ/東/(山)/〇
  大喜利準備 山・東
 大喜利        衆  /〇/コ/山/東/欠
    打ち出し太鼓  コ  欠(木) 15:50ごろ予定   

16 名前:

2017/06/08 (Thu) 22:43:47

ありがとうございます、みなさん。

コタマさんと私は、一緒に行く予定です。では、明後日に尾鷲で。

15 名前:

2017/06/08 (Thu) 22:11:05

大喜利、集合時間了解しました。11時30分に、「おとっと」に行きます。

14 名前:

2017/06/07 (Wed) 19:02:21

大喜利も集合時刻も承知しました。

13 名前:

2017/06/05 (Mon) 21:17:41

大喜利、草かんむりで承知しました。
11:30集合で良いと思います。

12 名前:

2017/06/04 (Sun) 12:19:57

>参加のみなさんへ、
今週末の「梶○落語会」(当地ではこういう名でポスターがすでに貼られてPR中とのこと)、
よろしくお願いします。

大喜利ですが、東さんが「オ・ワ・セ」のやりくり川柳は?と提案していただいていますが、
初めての場所なので、『珍漢和辞典・くさかんむり』でお願いしたいと思いますが、どうで
しょうか?

また、集合ですが、打ち合わせ・昼食もかねて、11:30尾鷲「おとと」集合ではどうで
しょうか?無理な場合は、正午(昼食をもって)現地集合にしたいと思っています。
また、現地までのルートは、(ナビをもっている方は、尾鷲市梶賀コミュニティセンター「はらそ」
(梶賀町313)または「網元ノ家」で検索してください) 高速(大台・大宮線)→無料区間へそ
のまま乗って→尾鷲北ICで降りる→R42右折→矢ノ川峠を上りかけ、賀田交差点左折→賀田町内を
抜け、T字路右折(賀田駅を右に見て)道なり→約1キロで左の道路に(トンネルのほうへは行か
ない)→そのまま道なり 行き着くところが梶賀の町です。

集合をどうするか、また大喜利、ご意見下さい。よろしくお願いします。

11 名前:

2017/05/26 (Fri) 20:50:59

>衆さん、東さん、
ありがとうございます。

私がトリは任が重いかな、とも思いますが、東さんのレスはなるほど、と思いますので、
B案での口演をよろしくお願いします。

期日が近づいてきましたら、どこかにまとまって集合して行きたいと思いますので、またレスをし
ます。ご了解ください。

10 名前:

2017/05/25 (Thu) 08:58:02

欠さんがつないでくださったご縁なので、欠さんがトリのBがいいかと思います。

9 名前:

2017/05/25 (Thu) 08:23:43

特に理由はありませんが、どちらかといえばB案かなという感じです。

8 名前:

2017/05/22 (Mon) 20:52:26

>衆さん、山さん、コさん、東さん、
当日よろしくお願いします。下座楽器、高座グッズも各自持ち帰っていただき、ご迷惑をおかけ
しています。

当日の下座次第案です。A・B案の両案でご意見ください、よろしくお願いします。

A案
『鉄砲勇助』衆(25分)
『権兵衛狸』欠(22分)
『看板の一』山(15分)
『代 脈』東(20分)+アルファ
 大喜利  20分  計102分+アルファ


『平 林』衆(18分)+アルファ
『禁酒番屋』東(25分)
『看板の一』山(15分)
『青 菜』欠(25分) 
 大喜利  20分  計103分+アルファ

以上、よろしくです。琢さんや栄さん、客観的な立場からアドバイスをお願いします。

7 名前:

2017/05/21 (Sun) 20:07:34

遅くなりすみません。
『看板のピン』15分、『ぞろぞろ』15分、どちらかでお願いします。

6 名前:

2017/05/20 (Sat) 20:47:31

>衆さん、ありがとうございます。
私は……
『犬の目』(15~18分)、『権兵衛狸』『青菜』『遊山船』(22分強)でエントリーします。よろしくお願いします。

5 名前:

2017/05/20 (Sat) 15:46:21

「平林」、「四人癖」、「大安売り」(各15~18分)、「三人旅」、「鉄砲勇助」(各22~25分)でエントリー

4 名前:

2017/05/09 (Tue) 13:04:52

参加します。
「権助魚」15分
「色事根問」17分
「代脈」20分
「始末の極意」25分
「禁酒番屋」25分
調整よろしくお願いします。
大喜利は「オ・ワ・セ」で川柳とかどうでしょうか?

3 名前:

2017/05/08 (Mon) 12:50:04

横からすみません。
「網元ノ家(や)」…とありますが、欠さんのFBを拝見したところ「網元ノ家(いえ)」ですね。

2 名前:

2017/05/07 (Sun) 18:17:43

欠さん、お疲れ様でした。
地理的にかなりハードなところですね。
身体への負担を減らすには高速の利用になるかなという感じですね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017/5/21(日) 第62回河◎く◎く◎寄席
1 名前:

2017/03/25 (Sat) 07:46:49

次の日程で準備を進めたいと思います。
参加の可否 ・・・ 3月31日(金)まで
ネタのエントリー・・・4月15日(土)まで
プロフラム決定・・・4月22日
皆さんレスをお願いします

32 名前:

2017/05/22 (Mon) 20:38:55

>衆さん、栄さん、コさん、東さん、

お疲れさまでした。とともに、しかたがないとは言え、本当にご迷惑をおかけしました。
11/12(日)了解しました。

31 名前:

2017/05/22 (Mon) 18:16:42

昨日の覚えです。追加・修正があればお願いします。
(前日に欠が見台・名ビラ・毛氈・座布団などの高座道具一式を商人館に届ける)
12:00 集合(コは遅れてくる)
    ~会場準備~打合せ
13:42 【一番】(栄)
13:59 【二番】衆(太)、東(締)、栄(笛)、コ(木)
主催者挨拶
14:03「お忘れ物・・」栄【石段】衆(太・締・銅)、東(木)、コ(三)、※栄(笛)
14:26「うなぎ屋」衆【軒簾】東(締)、コ(三)、※栄(笛)
14:46「餅屋問答」栄【ひるまま】東(太・締・銅)、コ(三)、※栄(笛)、※衆(木)
15:05「真田小僧」東【春は嬉しや】衆(太・銅)、コ(三)、栄(笛)
15:35「大喜利」 全【たぬき】衆(太)、栄(笛)、東(銅)、コ(三)、※大喜利の準備は東、栄
        『謎かけ(海の王子・運動会・五月晴れ)』、『こんなサン〇〇はいやだ』
15:51【打ち出し】コ→栄~(太)、コ(木)
   ~見送り~片付け~打合せ 
16:40頃 解散

前日からの急な暑さと多忙な中での公演となったため、皆最後はクタクタといった感じでしたが、参加者の総力で何とか今回の緊急事態を凌ぐことができました。
皆さん本当にお疲れさまでした。
客は延べで74名。大喜利の『こんなサン〇〇はいやだ』も好評だったようで、見送りの時に何人かの客から自作のものを頂戴した。
商人館から太閤出世餅、久◎田さんご一行からシュークリームの差し入れをいただく。いつものお礼の酒はコが持ち帰る。
次回は11月12日(日)です。いつもの第3日曜から第2日曜に変更しました。今回のことを教訓に、皆さん今のうちにぜひ予定をあけて参加できるようにして下さい。
6/10の公演に備え、高座道具類は東が、銅鑼・鉦・撥類は衆が預かる。

30 名前:

2017/05/20 (Sat) 10:04:26

明日は忙しくなりそうですが関係の皆さんよろしくお願いします。
明日の日程です。

12:00 集合(コは遅れてくる)
    ~会場準備~打合せ
13:40 【一番】(栄)
13:57 【二番】衆(太)、東(締)、栄(笛)、コ(木)
主催者挨拶
「開口一番」栄【石段】衆(太・締・銅)、東(木)、コ(三)、※栄はできる範囲で笛
「うなぎ屋」衆【軒簾】東(締)、コ(三)、※栄はできる範囲で笛
「餅屋問答」栄【ひるまま】東(太・締・銅)、コ(三)、※栄はできる範囲で笛
「真田小僧」東【春は嬉しや】衆(太・銅)、コ(三)、栄はできる範囲で笛
「大喜利」 全【たぬき】全
      ※大喜利の準備は東、栄
【打ち出し】コ→栄(太)、コ(木)
  ~見送り~片付け~解散

29 名前:

2017/05/19 (Fri) 21:18:54

いけそうですね。
大喜利は『こんな3〇〇はいやだ』でお願いします。

28 名前:

2017/05/19 (Fri) 13:27:30

こんな三高はイヤだ:高血圧・高血糖の高齢者
こんな三道楽はイヤだ:胃カメラを飲む・点滴を打つ・薬を買う
こんな三本締めはイヤだ:「お手を拝借」って言うと、犬が手をのせてくる
こんな三冠王はイヤだ:覚醒剤で捕まった
こんな三者面談はイヤだ:生徒と教師と弁護士
こんな三兄弟はイヤだ:長男・次男・昔は三男だったけど今は長女
こんな三英傑(信長・秀吉・家康)はイヤだ:やたらお尻がキレイ / ホトトギスより先に泣き出す
こんな三十三ヶ所の巡礼はイヤだ:御朱印帳がラジオ体操のカード
こんな三振はイヤだ:食欲不振・成績不振・行動が不審
こんな三国志はイヤだ:伊賀の国・伊勢の国・志摩の国で争っている
こんな世界三大珍味はイヤだ:スルメ・チーズ鱈・イカの燻製、コンビニの珍味のコーナーで売ってる
こんなスリーサイズはイヤだ:バスト・ウエスト・くるぶし
こんな日本三筆はイヤだ:弘法大師・嵯峨天皇・舛添要一(正しくは橘逸勢)
こんな三権分立はイヤだ:立法権・行政権・チャンネル権(正しくは司法権)
こんな日本国憲法の三大原則はイヤだ:“戦争放棄”を放棄している(国民主権・基本的人権の尊重)
こんな三代目会長はイヤだ:南◎亭栄○

※「イヤだ」の部分でも遊べそうですね~

27 名前:

2017/05/19 (Fri) 06:58:25

ネタは開口らしい「お忘れ物承り所」か、皆さんが身近に感じられる「宿題」を考えております。

26 名前:

2017/05/19 (Fri) 06:53:51

こんな産婦人科医はイヤだ…診察台に乗ったらまず記念写真を撮る
こんな三交バスはイヤだ…乗る前に「死んでも訴えない」と誓約書を書かせる
こんな三交タクシーはイヤだ…運転は自分でする
こんな三三九度はイヤだ…酌み交わすのがお酒ではなくてアルコール度数96度のウォッカ

25 名前:

2017/05/18 (Thu) 23:12:04

スミマセン、本当に迷惑をかけてすみません。
盛会を祈っています。

24 名前:

2017/05/18 (Thu) 21:20:45

21,22の欠さんのレスを受けて、欠さん抜きで何とか当日やれるように以下のように提案をします。
ネタは栄さんがもう1席やっても良いと言ってくれましたので,それに甘えて
「開口一番」栄(20分)
「うなぎ屋」衆(25分)
「餅屋問答」栄(25分)
「真田小僧」東(30分)
「大喜利」 全(20分)
 合計    (120分)
 ※「開口一番」のネタは栄さんがエントリーした中から20分くらいでできるものを栄さんの方で選んで下さい。

「大喜利」は進行は私がまず進めますが、回答者へも加わってやるしかないと思います。
ネタとしてはいつもの『謎かけ』と、せっかく3人でやるので3をキーワードに何かできないかとコさんから例として以下のような提案をいただきました。これにこだわらずに他にもいろいろ皆さんの知恵を拝借したいと思いますのでいろいろお願いします。
〈例〉
『こんな3〇〇はいやだ』
こんな3人はいやだ→金正恩、トランプ、衆〇(わけわからんから)
こんな三角関係はいやだ→男3人
こんな伊勢神宮の参拝者はいやだ→正殿に向かって十字を切る参拝者
こんなサンオイルはいやだ→衆〇みたいに黒焦げになるサンオイル

23 名前:

2017/05/18 (Thu) 10:55:42

人員不足の折に申し訳ありませんが
当日はお昼過ぎまで仕事のため到着が大幅に遅れます。
1時前後の到着になると思いますので
皆さん、よろしくお願いします。

22 名前:

2017/05/18 (Thu) 00:14:39

追伸ですー
高座の備品は、何とか運び入れます、前日にでも。

また、当日は、大喜利の参加は可能かもしれません。
これも当日の勝敗次第ですが。

さらに、当日、栄さん所有保管の下座道具ー木、鉦、胴羅類を尾鷲の会のためにお貸しください。よろしくお願いします。

21 名前:

2017/05/17 (Wed) 22:17:00

>衆さん、みなさん、
急なことで申し訳ないですが、市の中体連春季大会・野球の部がこの日曜日と来週土曜日に行われる
ことが今日分かりました。私は副の顧問ですが、これは公的な行事ですので、参加しなければなりま
せん。

当初の予定は、今週土・日曜日で土曜日に敗退する心づもりを(申し訳ないですが)していました。
しかし、先週の土・日に県大会が伊勢であり、土曜日が雨で順延となったため、自動的に一日ずれる
ことになってしまいました。この予定も今日知らされたものですので、この急なレスとなったこと
お許しください。

今回の河〇寄席は申し訳ないですが、3名とコさんで進めていただけませんか。よろしくお願いし
ます。ほんまにすみません。

20 名前:

2017/05/06 (Sat) 09:49:17

それではB案でお願いします。

19 名前:

2017/05/06 (Sat) 09:17:57

此処まで煮詰まってきてから何なんですが、A案の「親子茶屋」にハメが入るのですが、
一ヶ月前に三味線方に打診をする手順を失念しておりました。
合わせの時間も十分に取れませんし、三味線方や皆さんに結果としてご迷惑をお掛けすると思いますので、
今回はネタのエントリーから撤回させて下さい。
皆さんには本当に申し訳ございませんでした。
今回はB案で宜しくお願い致します。

18 名前:

2017/05/04 (Thu) 08:27:08

A案に賛成します。

17 名前:

2017/05/02 (Tue) 18:21:13

「親子茶屋」ですが、ハメで「君逢う夜」と「狐釣り」が入ります。
特に後者は生け殺しが必要ですが、そのあたりがクリアなら、ワタシもA案に賛成です。

16 名前:

2017/04/30 (Sun) 16:49:14

この時期の噺ではないかも知れませんが、〇崎の蔵では、『親子茶屋』は似合うと思いますので、
A案に一票です。『野ざらし』もふさわしいと感じます・・・

15 名前:

2017/04/29 (Sat) 10:13:33

次第の案です。遅れて申し訳ありません。
演者4人ですのでひとり20分以上で設定しました。申告より多い方もあります。
5/5までにレス下さい。
〈A案〉
「大安売り」衆(20分)
「阿弥陀池」欠(30分)
「野ざらし」東(20分)
「親子茶屋」栄(30分)
「大喜利」 全(20分)
 合計    (120分)

〈B案〉
「道灌」  欠(20分)
「餅屋問答」栄(25分)
「うなぎ屋」衆(25分)
「真田小僧」東(30分)
「大喜利」 全(20分)
 合計    (120分)

14 名前:

2017/04/13 (Thu) 15:34:06

「風邪医者」15~18分、「京の茶漬け」18分、「二人癖」18~20分、「宿題」18~20分、
「親子茶屋」25~30分、「お忘れ物承り所」16~20分、「ちりとてちん」25~28分、
「代脈」25分、「花筏」25~30分、「桜の宮」30分、「餅屋問答」18~25分

13 名前:

2017/04/11 (Tue) 16:52:57

「強情灸」13分
「天狗刺し」15分
「鮫講釈」20分
「野ざらし」20分
「真田小僧」25分
よろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017 5/14(日) 高◎廣落語会
1 名前:

2017/03/25 (Sat) 07:43:14

次の日程で準備を進めたいと思います。
参加の可否 ・・・ 3月31日(金)まで
ネタのエントリー・・・4月8日。(土)まで
プロフラム決定・・・4月15日
皆さんレスをお願いします

28 名前:

2017/05/14 (Sun) 20:51:57

27の訂正
次回は5月の第2日曜(2017/5//13)です。
    ↓
次回は5月の第2日曜(2018/5//13)です。

失礼しました。

27 名前:

2017/05/14 (Sun) 20:49:33

皆さん、本日はお疲れ様でした。覚えです。加筆修正をお願いします。
12:00 集合
 準備~昼食(さし〇ウナギ弁当)~打合せ
13:41[一番太鼓]栄
  この間地区の常会
13:57[二番太鼓]衆(太・締)/栄(笛)/欠(木)
14:00主催者挨拶
14:02「つる」山[石段]欠(太・締・銅)/琢(木)/衆(鉦)/栄(笛)/コ(三)
14:20「延陽伯」欠[じんじろ]衆(太・締)/琢(木)/栄(笛)/コ(三)
14:41「川柳は・・」栄[ひるまま]琢(太・締・銅)/山(木)/衆(鉦)/コ(三)
15:01「大安売り」衆[軒簾]欠(締)/山(木/琢(鉦)/コ(三)
15:18「厩火事」琢[野崎]/栄(太)/欠(銅)/山(木)/コ(三)
15:44「大喜利」全員 (欠・山で座布団準備&高座作り)
    『謎かけ〈ミサイル・菓子(博)・大相撲〉』、『お待たせしました』
15:55[うちだし]コ→栄(太)/コ(木)
16:00頃 送り出し~片付け
16:25解散
客は19人と少なかった。地域の実情もあり年々少なくなっている。
初めは空気が重たかったが徐々に聞いてもらえるようになった。
我々の方で稽古不足を感じるところもありました。次回はシッカリ準備していきましょう。
次回は5月の第2日曜(2017/5//13)です。皆さん心積もりをしておいてください。
主催者から50kいただく。新ルールに則り津の3人に各3k,伊勢の3人に各1k渡す。

26 名前:

2017/05/13 (Sat) 10:33:01

>衆さん、
下座次第、大喜利ネタともに了解しました。

>コさん、
いつも忙しい中、ありがとうございます。
早上がり、了解しました。気をつけて帰って下さい。

25 名前:

2017/05/13 (Sat) 09:15:14

すみませんが、明日は5時から仕事のため早めに抜けさせてください。
皆さん、よろしくお願いします。

24 名前:

2017/05/13 (Sat) 05:59:13

遅くなりすみません。明日のスケジュールと下座表です。ご検討下さい。
大喜利は3回連続になりますが客はそんなにかぶることはないと思うので『お待たせしました』でどうですか
12:00 集合
 準備~昼食・打合せ
13:40[一番太鼓]栄
13:57[二番太鼓]衆(太・締)/栄(笛)/欠(木)
14:00主催者挨拶
 「つる」山[石段]欠(太・締・銅)/琢(木)/衆(鉦)/栄(笛)/コ(三)
 「延陽伯」欠[じんじろ]衆(太・締)/琢(木)/栄(笛)/コ(三)
 「川柳は・・」栄[ひるまま]琢(太・締・銅)/山(木)/コ(三)
 「大安売り」衆[軒簾]欠(締)/山(木/琢(鉦)/コ(三)
 「厩火事」琢[野崎]/栄(太)/欠(銅)/山(木)/コ(三)
 「大喜利」全員 (欠・山で座布団準備&高座作り)
 [うちだし]コ→栄(太)/コ(木)
16:00頃 送り出し~片付け


23 名前:

2017/05/01 (Mon) 21:10:51

琢さん、それでお願いします。

22 名前:

2017/05/01 (Mon) 19:12:53

確認です。A案で行くのですよね。
集合時刻は、12時でよかったでしょうか?
開演は2時でしたか?

21 名前:

2017/04/20 (Thu) 13:51:04

A案、了解しました。
衆さん、ありがとうございました。

20 名前:

2017/04/19 (Wed) 09:36:10

それではA案でお願いします。

19 名前:

2017/04/18 (Tue) 16:52:28

ワタシ的にはどちらでも構いませんが、
A案は男女のネタということで「延陽伯」と「厩火事」が付くかな~と感じます。
B案は言葉の妙という観点から(細かいですが)「つる」と「しの字丁稚」が若干かぶるかな~と思います。

18 名前:

2017/04/17 (Mon) 20:27:47

この会は、ここ数年、常連の方々が少なくなってきています。客数も……。
笑いの多いほうを選ぶことは、琢さんと同意見です。
トリまでの流れは、どちらも同じくらいの笑いの量・質だと思いますから、トリの噺の笑いの質で考え、私はB案を推します。

17 名前:

2017/04/15 (Sat) 23:29:50

A案の方が、面白いかな?
A案に1票。

16 名前:

2017/04/15 (Sat) 18:38:10

皆さん、エントリーありがとう。
以下の案を考えました。
20日には決定したいので、19日までにレスお願いします。
〈A案〉
「つる」山(15分)
「延陽伯」欠(22分)・
「川柳は・・」栄(20分)
「大安売り」衆(18分)
「厩火事」琢(25分)
「大喜利」全(20分)

〈B案〉
「つる」山(15分)
「しの字丁稚」衆(15分)
「マキシム・ド・ゼンザイ」欠(25分)
「竹の子」琢(15分)
「はてなの茶碗」栄(30分)
「大喜利」全(20分)

15 名前:

2017/04/13 (Thu) 15:49:56

「お忘れ物承り所」18~20分、「風邪医者」15~20分、「京の茶漬け」18~20分、
「宿題」15~18分、「川柳は心の憂さの吹きだまり」18~20分、「代脈」20~23分、
「月に群雲」20~23分、「はてなの茶碗」30分、「夢八」20~25分、

14 名前:

2017/04/11 (Tue) 09:21:51

エントリーまだの方。早急にお願いします。

13 名前:

2017/04/10 (Mon) 22:31:41

「厩火事」(25)
「松山鏡」(15~20)
「竹の子」(15~20)

12 名前:

2017/04/09 (Sun) 21:26:45

『つる』15分でお願いします。

11 名前:

2017/04/09 (Sun) 08:31:26

自ら設けた締め切り日を1日遅れて申し訳ありません。
「しの字丁稚」(15分)、「大安売り」(15~18分)、「テレスコ」(15~18)

10 名前:

2017/04/01 (Sat) 17:19:54

連絡遅くなり申し訳ありません。
この日は欠席させていただきます。
よろしくお願いします。

9 名前:

2017/03/29 (Wed) 23:34:31

『道灌』『義眼』(15分)、
『延陽伯』『腕喰い』(20分~22分)、
『阿弥陀池』『マキシム・ド・ゼンザイ』(25分強)、
でお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【会計】
1 名前:えいか

2011/12/14 (Wed) 10:50:57

会計に関する報告に使って下さい。

76 名前:

2017/05/01 (Mon) 05:41:29

お稽古会の会場使用料2回分1.5×2=3kです。

75 名前:

2017/04/21 (Fri) 00:35:16

寝○の会・会場費が2㌔です。宜しくお願いします。

74 名前:

2017/04/20 (Thu) 21:44:39

140回のハガキ代(印刷費含む)7.408k、パンフレット代2.64k、合計10.048kお願いします。

73 名前:

2017/04/01 (Sat) 07:45:17

まだお渡しできていない方もいらっしゃいますが
名刺代金として0.3×7=2.1㌔お願いします。

72 名前:

2017/01/20 (Fri) 16:36:38

今回の会場費は暖房込みで2.6㌔でした。
琢さん宜しくお願いします。

71 名前:

2017/01/19 (Thu) 17:34:36

139回のハガキ187枚(印刷代含む)11.968k、パンフレット110枚(2.640k)、合計14.608kお願いします。

70 名前:

2016/11/26 (Sat) 23:20:24

69まで、完了!

69 名前:

2016/11/18 (Fri) 21:11:50

サ○スの会のハガキ代1.352k、プリンタインク代4.536kの領収書を
11/20、河○に持参します。よろしくお願いします。

68 名前:

2016/11/18 (Fri) 20:56:48

明日、野◎の23kを持っていきます。

67 名前:

2016/11/08 (Tue) 19:05:33

昨日、総会の会場費を1.08キロ支払いました。
河○のときに領収書を持参します。

66 名前:

2016/10/18 (Tue) 21:07:08

10.15(土) ご祝儀(2+3)計5㌔いただく。

65 名前:

2016/10/18 (Tue) 20:43:26

64まで、支払い済み。

64 名前:

2016/10/14 (Fri) 18:31:24

138回敬◎の
ハガキ代+印刷代:6.448k,
パンフレット用紙代+印刷代:2.64k,
合計:9.088k お願いします。

63 名前:

2016/10/11 (Tue) 21:19:33

62了解です。

他、ありましたら書き込んでください。14日までにお願いします。

62 名前:

2016/10/10 (Mon) 04:27:59

全般にも書きましたが、今度の会場費2キロを宜しくお願いします。

61 名前:

2016/07/02 (Sat) 00:38:31

60まで。7月2日に間違いがなければ、支払い済みとなります。
明日、会計報告を持って行きます。

60 名前:

2016/07/02 (Sat) 00:36:23

山さんがもう一つの会計に書き込んだので、改めてここにコピペします。


お稽古会の会場使用料を支払って下さい。
2月8日・4月7日・6月28日以上3回です。
合計4500円です。

59 名前:

2016/06/30 (Thu) 20:53:29

137回の
ハガキ代+印刷代:11.403K,
パンフレット用紙代+印刷代:2420K,
合計:13.823Kお願いします。

58 名前:

2016/04/23 (Sat) 23:47:00

57まで、支払い済み。

57 名前:

2016/04/14 (Thu) 08:50:07

会場費4月は冷暖房無しで2㌔、7月は冷房付きで午後の和室抜きで2.08㌔、
合わせて4.08㌔お願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017/04/22(土) 第140回 寝○の会
1 名前:

2017/01/31 (Tue) 14:45:02

少し早いですが、参加の可否を2/5までに再度お返事お願いします。
日程調整の時は全員参加可能となっておりましたが。
ネタのエントリーを2/11までとし、3月中に一度稽古会を持てたらええなあと考えております。

53 名前:ます

2017/04/27 (Thu) 21:26:38

大盛況のこと、厚くお慶び申し上げます!

52 名前:

2017/04/25 (Tue) 17:52:37

もう一つは、「田植え」でしたね。

51 名前:

2017/04/25 (Tue) 16:28:05

17:55~18:02      一番太鼓 栄
18:13~18:16      二番太鼓 衆(大胴)、東(締め)、栄(笛)、欠(木)
              
18:18~18:35 「花色木綿」 欠 【石 段】  衆(太)、栄(笛)、琢(鉦)、東(木)、コ・ソ(三)、
18:36~18:47 「女給の文」 東 【春は嬉し】 衆(太)、栄(笛)、琢(鉦)、山(木)、コ・ソ(三)、
18:47~19:05 「しの字丁稚」衆 【軒 簾】  琢(太)、栄(笛)、欠(鉦)、山(木)、コ・ソ(三)、
19:05~19:23 「松山鏡」  琢 【伊勢津】  欠(太)、栄(笛)、東(鉦)、山(木)、コ・ソ(三)、
19:24~20:21 「百年目」  栄 【昼まま】  東(太)、コ(笛)、衆(鉦)、欠(木)、ソ(三)、
                  ハメ「宇治の柴舟」「越後獅子」:コ・ソ(三)、衆(太)、東(鉦)、コ(笛)
20:22~20:35       ~大喜利~  【たぬき】  全員
                「謎かけ」森友問題/桜/花粉症/ 、「お待たせしました」   
20:36~         打ち出し   コ→栄(太)、コ(木)、

沢山のお越しで(120人オーバー)楽屋見舞いも沢山頂き、お腹いっぱいでしたね。
反省は自分のネタが長いにもかかわらずマクラが冗長で申告より10分もオーバー、申し訳ありませんでした。
客としてま○ぞう夫妻が来てくれて、栄の職場関連・ダンス仲間・スキー仲間も初参加、会場は賑やかでした。
大喜利の謎かけのお題がもう一つ思い出しません。覚えている方は補填宜しくお願いします。

50 名前:

2017/04/23 (Sun) 20:22:43

今井さんからの1K、私が持ってます。

49 名前:

2017/04/23 (Sun) 11:55:05

>みなさん、
昨夜はお疲れさまでした。
お客様一覧表では、115名までは〇印が記録されていますが、おそらく125余の入りだったと
思います。
一覧表から拾った「楽屋見舞い、寸志」ですが、
寸志:今井様1k?、大井様2k(私が持っていますので次回に会うときに琢さんに渡します)
楽屋見舞い:今別府様(おせんべい)、市川様・後藤様(おにぎり・お茶、お手拭き)、
 野田様(あられ)、長谷川様(チョコレート)、原山様(ゴマ団子)、本堂様(クッキー)、
 前田様(洋菓子)、井上様(お饅頭) 以上です。

48 名前:

2017/04/21 (Fri) 16:56:53

あ、ますさん欠席なのでしたね。うっかりしてました。

      一番太鼓 栄
     二番太鼓 衆(大胴)、東(締め)、栄(笛)、欠(木)
      (受付:山・琢・欠を中心に手の空いてる方はお手伝いお願いします)
「花色木綿」 欠 【石 段】  衆(太)、栄(笛)、琢(鉦)、東(木)、コ・ソ(三)、
「女給の文」 東 【春は嬉し】 衆(太)、栄(笛)、琢(鉦)、山(木)、コ・ソ(三)、
「しの字丁稚」衆 【軒 簾】  琢(太)、栄(笛)、欠(鉦)、山(木)、コ・ソ(三)、
「松山鏡」  琢 【伊勢津】  欠(太)、栄(笛)、東(鉦)、山(木)、コ・ソ(三)、
「百年目」  栄 【昼まま】  東(太)、コ(笛)、衆(鉦)、欠(木)、ソ(三)、
                ハメ「宇治の柴舟」「越後獅子」:コ・ソ(三)、衆(太)、東(鉦)、コ(笛)
    [大喜利準備]     山・欠・琢 でお願いします
 ~大喜利~  【たぬき】  全員
        打ち出し   コ→栄(太)、コ(木)、

いかがでしょう?

47 名前:

2017/04/21 (Fri) 16:43:32

よく見たらますさんは欠席なので、下座表の訂正をお願いします。

46 名前:

2017/04/21 (Fri) 16:32:43

下座、当日の日程承知しました。

45 名前:

2017/04/21 (Fri) 01:44:39

当日はいつものように3時集合、会場設営後に下座合わせと大喜利の打ち合わせを宜しくお願いします。
「百年目」の下座をコ・衆・栄で行いました。当日はソさんと東さんにも加わって頂きますので、
ワタシ抜きでハメの合わせを宜しくお願いします。
ワタシはいつものようにギリギリでしか、会場入りが出来ません。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
到着近くに衆さんの携帯に電話をします。道具の運び込みのお手伝いも宜しくお願いします。

44 名前:

2017/04/21 (Fri) 01:40:46

遅くなりました。下座表です。

      一番太鼓 栄
     二番太鼓 衆(大胴)、ます(締め)、栄(笛)、欠(木)
      (受付:山・琢・欠を中心に手の空いてる方はお手伝いお願いします)
「花色木綿」 欠 【石 段】  ます(太)、栄(笛)、琢(鉦)、衆(木)、コ・ソ(三)、
「女給の文」 東 【春は嬉し】 衆 (太)、栄(笛)、ます(鉦)、山(木)、コ・ソ(三)、
「しの字丁稚」衆 【軒 簾】  琢 (太)、栄(笛)、ます(鉦)、欠(木)、コ・ソ(三)、
「松山鏡」  琢 【伊勢津】  ます(太)、栄(笛)、欠(鉦)、山(木)、コ・ソ(三)、
「百年目」  栄 【昼まま】  ます(太)、コ(笛)、衆(鉦)、東(木)、ソ(三)、
                ハメ「宇治の柴舟」「越後獅子」:コ・ソ(三)、衆(太)、東(鉦)、コ(笛)
    [大喜利準備]     山・ます・琢 でお願いします
 ~大喜利~  【たぬき】  全員
        打ち出し   コ→栄(太)、コ(木)、


ご意見を下さい。

43 名前:

2017/04/02 (Sun) 18:23:03

欠さん
ハガキ枚数承知しました。

42 名前:

2017/04/01 (Sat) 20:58:37

>衆さん、
ご苦労様です。
今回は197枚でお願いします。

41 名前:

2017/04/01 (Sat) 17:16:30

欠さんハガキの枚数をお願いします。

40 名前:

2017/04/01 (Sat) 17:14:03

お稽古会のところにも書きましたが、大喜利は「お待たせしました」でお願いしたいと思います。
まだ3週間あるのでネタをもっと増やしましょう。

39 名前:ます

2017/03/24 (Fri) 11:27:01

22日はPTA総会になってしまい、欠席させていただきます。
申し訳ありません。

38 名前:

2017/03/16 (Thu) 20:38:48

B案承知しました。

37 名前:

2017/03/14 (Tue) 12:31:44

B案、了解しました

36 名前:

2017/03/13 (Mon) 22:37:26

迷ってました。
B案で了解です。

35 名前:ます

2017/03/13 (Mon) 22:10:57

B案、承知しました。

34 名前:

2017/03/13 (Mon) 21:35:19

B案、了解しました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.